こうくんのブログ

元公務員の26歳が書いているブログです。公務員、筋トレ、コーチング関係を中心に記事を作っていきます。

またニートになりました

タイトルにある通り、昨日会社を退職しまして再びニートとなりました。

諸々を正直ベースで書いていきたいと思います。

 

 

入社した理由など

9月24日にアルバイトとして金融系の会社に入りました。

今まで給与事務をやっていたので、給与事務の募集でしたし時給も良かったので、

とりあえず生活費を稼ぎつつ、転職活動と社労士の勉強をしようと思っていました。

 

 

現実

・給与事務の経験が仕事に活かせず

・マニュアルが無く基本的に聞いていくスタイル

・しかし前任も引き継ぎに追われ、多忙すぎて聞くに聞けない

・年末に入るので定時で帰れず筋トレができない

・年休も取れないので面接が入れられない

 

 

結果

退職を申し入れ、10月末での退職が決定

 

 

今後

Twitterが縁で転職エージェントの方に相談に乗っていただき、社労士事務所の面接をどんどん受ける事にしました。

11月中に働き先が決まれば通勤可能で家賃の安いところに引っ越し、決まらなければ実家に帰ることも検討してます。