こうくんのブログ

元公務員の26歳が書いているブログです。公務員、筋トレ、コーチング関係を中心に記事を作っていきます。

目標達成会議始まりました

f:id:dirty-bulk:20191109122228p:plain



本日目標達成会議の第一回目ということで

メンバーの自己紹介や目標などの報告回となりました。

 

私が感じたことや他チームの様子などを共有していきたいと思います。

 

 

目標達成会議とは?

 

人気YouTuber、AKIOBLOGさんが社長のGOALーBが企画している会議

参加者はオンラインで各々自分の達成したい目標を宣言し、

3チームに分かれて毎週末に進捗報告や次週の行動をメンバーに共有するものです。

 

目標を持つ仲間同士が話せるので、熱量を維持したまま行動し続けることができます。

 

 

チームの特徴

①金曜夜チーム(合言葉は『成長のオアシス』

 

金曜夜チームの特徴はとにかく若い。

大学3、4年が中心で、まさにこれからだというような印象を受けました。

自分が成長しながら周りにもいい影響を与えたいということで

合言葉が「成長のオアシス」となりました。

 

砂漠のオアシスは癒しの場として、また目印として人々が目指します。

優しく、そして一所懸命な彼らであれば、成長のオアシスとして、

第二のAKIOさんになれるのではないかと思いました。

 

 

②土曜朝イチチーム(合言葉は『モーニングマッスル』

 

土曜朝イチチームの特徴はバイタリティがすごい。

折角の休日の7時半から会議したいなんて普通の人は思いません。

彼らはストイックに行動を起こせるバイタリティを持ってます。

 

そんな彼らだからか、筋トレが趣味ないし現時点でマッチョという方ばかりでした。

朝イチから熱量最大で結果を残す、彼らも大きなことが成し遂げられそうです。

 

 

③土曜朝9時チーム(合言葉は『ダンディハウス』)‥私所属です。

 

このチームの特徴は、キャラが濃い。

趣味がバラバラやりたいこともバラバラと多様性に富んだチームです。

平均年齢もぶっちぎって高く、落ち着いた印象のある方々です。

 

おじさん臭全開な初回でしたが、全員がカッコいいおじさんになりたいということで

ダンディハウスという合言葉になりました。

おじさんということで経験を積んでますので、他の若いチームには負けません!

 

 

私の来週の行動目標

来週の目標達成会議に向けた私の行動目標を発表します。

 

今月中の内定を目指して3社以上面接を受ける

私は現在転職活動中です。

今月中に内定がいただけるよう来週の土曜までに3社面接を受けます。

 

筋トレ週4回以上

ダンディは良い体が必須だと思いますので週4回以上筋トレします。

 

摂取カロリー3000kcal以上

現在、身長180cm体重70kgでやや痩せています。目標は80kg体脂肪率8%なので、

増量すべく3000kcal摂取します。